Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)

    2017年04月16日

    山崎豊子ドラマスペシャル女の勲章
    2017年4月16日(日) 25時55分〜28時19分 TOS
    山崎豊子原作。ファッションに命を燃やした女性、式子を松嶋菜々子が熱演。玉木宏演じる銀四郎、式子と3人の弟子・4人の女性達による愛と欲望と策略の2日間!
    番組内容
     ファッションショーの成功や、映画『デザイナー物語』の衣装デザインを手がけ成功、さらには東京の十大デザイナーが控え、デザイナーとして注目の的である式子(松嶋菜々子)だったが、銀四郎(玉木宏)と関係を持つ女弟子たちへの嫉妬心で心身ともに疲弊していた。  そんな時、自分を見守ると言ってくれた白石教授(長塚京三)と運命の再会を果たした式子は、次第に白石に惹かれていく。白石の言葉にも影響を受け、デザイナーとしての原点に立ち戻るため、パリへ本格的にデザインの勉強をするために留学したいという思いを強くする。銀四郎には即反対されるが、式子はパリへ世界的に活躍するデザイナー、ジャン・ランベール氏に会いに行こうと決意する。ランベールの作品の中から日本人にも着こなせるデザインの型紙を求めて会いに行きたいという話に銀四郎も納得。銀四郎はランベールとの契約交渉までこぎつけるよう、式子をパリに行かせることにした。しかし交渉の席に着くやいなや、式子の前に邪魔が入る。誰が手を回しているのか。  疲れ切った式子の心をパリで癒やしてくれたのも、やはり白石だった。銀四郎や女弟子たちのもくろみもうごめき始める中、果たして式子を待ち受ける運命とは?
    出演者
    大庭式子(デザイナー/聖和服飾学院長): 松嶋菜々子  八代銀四郎(聖和服飾学院理事): 玉木宏 津川倫子(聖和服飾学院・甲子園校長): ミムラ  坪田かつ美(聖和服飾学院講師): 相武紗季  大木富枝(聖和服飾学院講師): 木南晴夏  野本敬太(三和織物社員): 駿河太郎   〇   キヨ(大庭家女中): 江波杏子  曾根英生(銀四郎の大学同窓生 新聞記者): 小澤征悦   〇安田兼子(双葉洋裁学院院長・関西デザイナー協会会長): 浅野ゆう子  白石庸介(東京大学仏文科教授): 長塚京三
    日曜劇場「小さな巨人」第1話敵は味方のフリをする。裏切り上司をひっくり返す
    2017年4月16日(日) 21時00分〜22時19分 OBS
    日曜劇場初主演の長谷川博己! 朝ドラ後初出演の芳根京子! 結婚発表後、初出演の佐々木希! エリート刑事が裏切り上司と戦う! 旬な俳優陣でおくる警察エンターテインメント!
    番組内容
    捜査一課の刑事・香坂真一郎(長谷川博己)は、数々の事件を解決に導き、辣腕をふるうエリート刑事。その実力は“未来の捜査一課長間違いなし”と周囲も認めるほどで、出世街道まっしぐらだった。しかし、ある取り調べでの些細なミスをきっかけに香坂の警察人生は一変。信頼していた上司の証言により、左遷されてしまう! 香坂はどん底の所轄刑事へと成り下がる。信じられるのは己だけ--香坂の戦いの火蓋が今、切られる!
    出演者
    香坂 真一郎 … 長谷川 博己 山田 春彦 … 岡田 将生 三島 祐里 … 芳根 京子 渡部 久志 … 安田 顕 藤倉 良一 … 駿河 太郎 柳沢 肇 … 手塚 とおる 片山 昭三 … 神尾 佑 中村 俊哉 … 竜星 涼 ・ 三笠 洋平 … 春風亭 昇太小野田 義信 … 香川 照之 杉本 学 … 池田 鉄洋 中田 隆一 … 加藤 晴彦 謎の女 … 佐々木 希 中田 和正 … 桂 文枝香坂 美沙 … 市川実日子 香坂 敦史 … 木場 勝己 東山 智之 … 加治 将樹 石倉 慎之介 … 丸 一太 神尾 梢 … 夏緒風見 康夫 … 長江 英和 風見 京子 … 富永 沙織 佐川 勇人 … 好井 まさお

    2017年04月15日

    最近北朝鮮が核実験の準備が進行しているようだ、もしそれを実行したらアメリカは攻撃すると。
    攻撃されたら北は米軍基地に持っているミサイルを発射すると言っている。
    もしそんなことになったら日本も巻き込まれる。
    北のミサイル基地を全滅できればいいのだがそれは無理だろう。
    今のところ北はミサイルに搭載できる核弾頭は持っていないようだが毒ガスのサリンは持っている。戦争になるかならないかは運命次第だ。

    そんなことを言っていると「ボク、運命の人です。」の1話が終わった。
    これ面白いよ、こういう軽いお話が大好きです。
    山Pの役どころもいい、こんなのが山Pに合ってる、来週の土曜日が楽しみだ。
    美宇アジア選手権初V!世界1位、2位、5位の中国勢破り日本女子21年ぶり

     卓球のアジア選手権は15日、中国の無錫で行われ、女子シングルス決勝で世界ランキング11位の平野美宇(17=エリートアカデミー)が世界5位の陳夢(中国)を11―9、11―8、11―7と、3―0のストレートで下し初優勝を果たした。

     日本女子の優勝は、1974年の枝野とみえ、1996年の小山ちれ以来21年ぶり3人目。

     平野は1月の日本選手権を16歳9カ月で史上最年少優勝を果たした。前日14日に17歳になったばかりだが、14日の準々決勝で昨年のリオデジャネイロ五輪金メダリストで世界1位の丁寧を破り、準決勝は世界2位の朱雨玲(中国)に3―0で快勝した。

     大会前には「中国人選手以外には絶対負けないように頑張っていきたい」と語っていたが、見事に世界上位の中国選手を撃破、うれしい初優勝。5月29日開幕の世界選手権へも大きな弾みとなった。
    今朝ズムサタで真央ちゃんの思い出を流していた。
    中でもバンクーバーの真央ちゃんと金妍兒のスケートをショートとフリーを見せてくれた。
    何度観ても真央ちゃんが金妍兒に勝つ要素はなかった。
    Taeさんによるとプロとアマの違いだって言ってた。
    過去にブログで似たようなことをアップしたら怒りのコメントをいただいたこともあった。
    仕方がない、現実に差があるしそれが私には見えるんです。
    しかしその金妍兒にしても札幌のジャネット・リンにはかなわない。
    土曜プレミアム・山崎豊子ドラマスペシャル女の勲章
    2017年4月15日(土) 25時23分〜27時48分 TOS
    山崎豊子が描く傑作愛憎劇! デザイナー目指す女・3人の女弟子・彼女達を手玉に取る男…ファッション界舞台に愛、欲望、策略、嫉妬が渦巻く! 女の園は昔から怖い
    番組内容
     大阪・船場の裕福な羅紗(ラシャ)問屋の娘として生まれた大庭式子(松嶋菜々子)。しかし、太平洋戦争で家族も家も失ってしまう。焼け野原の中、これからは洋服、婦人服の時代が来ると感じた式子はミシンと共に立ち上がり、洋裁学校の設立、チェーンスクールへの発展、デザイナーデビュー、東京進出さらに世界へとファッション業界を舞台に羽ばたいていく。 様々な野望、欲望がうずまくなか、式子を助けながら次第に学校の主導権を握っていく銀四郎(玉木宏)や、自分の目的をかなえるため式子の下でたくましく激しくしのぎを削り合う3人の弟子、倫子(ミムラ)、かつ美(相武紗季)、富枝(木南晴夏)。式子の前に立ちはだかる、関西デザイナー協会会長・安田兼子(浅野ゆう子)。そして、式子の疲れた心に寄り添い包み込む存在となっていく大学教授の白石(長塚京三)。 ファッションデザイナーとして成功への階段を上りゆく式子の未来に待ち受けている運命とは…。欲望と策略の愛憎劇の幕が開こうとしていた。
    出演者
    大庭式子(デザイナー/聖和服飾学院長): 松嶋菜々子  八代銀四郎(聖和服飾学院理事): 玉木宏  津川倫子(聖和服飾学院・甲子園校長): ミムラ  坪田かつ美(聖和服飾学院講師): 相武紗季  大木富枝(聖和服飾学院講師): 木南晴夏  野本敬太(三和織物社員): 駿河太郎   〇   キヨ(大庭家女中): 江波杏子  曾根英生(銀四郎の大学同窓生 新聞記者): 小澤征悦   〇安田兼子(双葉洋裁学院院長・関西デザイナー協会会長): 浅野ゆう子  白石庸介(東京大学仏文科教授): 長塚京三
    ボク、運命の人です。 #1
    2017年4月15日(土) 22時00分〜23時08分 TOS
    29年ぶりに土曜ドラマが変わる! 記念すべき土10ドラマ第1弾! 見た人すべての運命が動き出す、かつて誰も見たことのない、笑ってドキッと突き刺さるラブコメディ開幕!
    番組内容
    これまで圧倒的に女運の無い恋愛ばかりしてきた男:正木誠(亀梨和也)。彼はこの春、東京の営業所へと異動してくることに。そんな誠が家に着くと、突然謎の男(山下智久)が現れる。自分を神と名乗るその男。驚く誠に一人の女性:湖月晴子(木村文乃)の写真を見せ、彼女が誠の「運命の女性」だと告げる。晴子は誠にとって見ず知らずの女性……。しかし二人は過去に何度も奇跡のようなすれ違いをしていたことが明らかになりーー。
    出演者
    亀梨和也、木村文乃  菜々緒、澤部佑、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、岡野真也/杉本哲太/大倉孝二、石野真子、田辺誠一/山下智久

    2017年04月14日

    8時25分から受付が始まる循環器病院、私の前に5人ほど待ってました。
    雨降りじゃなくて良かったです。
    採血のあと割合早い時間に診察室に呼ばれました。
    特に変わったこともなく薬は今まで通り、次はGWがあるからいつもより1週間後の予約。
    早く終わったからリハビリに行きました。
    でもバイクになったら途中で飽いてしまいやめました。

    帰りはカメラ屋に寄ってライカで撮ったプリントを受け取ってきました。
    一応写るは写ってたけど、露出もいい加減だったから記録としてはまあまあ (;^_^A
    カラーはやめて今度はモノクロフィルムを装填した。
    モノクロだったら嫌というほど撮ってきたから露出もかなりゆとりがあると思う。

    Taeさんは映画を観てきたと、何を観たかと訊いたら、万里の長城だって。
    グレートウォールというタイトルらしい、主演はマット・デイモン。
    それよりも初の3Dだったそうだ。
    ドラマ10 ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜(1)奇妙なお悔やみ状
    2017年4月14日(金) 22時00分〜22時50分 NHK
    8年ぶりに故郷の鎌倉に戻ってきた雨宮鳩子(多部未華子)。亡くなった祖母・カシ子(倍賞美津子)のやり残した「手紙の代書」はお悔やみ状。いやいや引き受けた鳩子だが…
    番組内容
    雨宮鳩子(多部未華子)は8年ぶりに故郷の鎌倉に戻ってきた。「ツバキ文具店」を営んでいた祖母のカシ子(倍賞美津子)が亡くなったのだ。文具店というものの手紙を、なり代わって書くことが生業という、風変わりな店。幼いころ母に捨てられ、厳しい祖母に反抗して飛び出した経緯のある鳩子には、店を継ぐ気はない。そこに祖母にお悔やみ状を依頼したという客「マダムサイダー」が。お悔やみ状は思いがけないてん末をたどる。
    出演者
    多部未華子,高橋克典,上地雄輔,冨士眞奈美,原日出子,小林隆,江波杏子,奥田瑛二,倍賞美津子
    金曜ドラマ「リバース」 第1話
    2017年4月14日(金) 22時00分〜23時09分 OBS
    湊かなえ原作/人気小説が待望のドラマ化! 「僕の親友を殺したのは誰だ」友情×贖罪×様々な愛が紡ぎ出す珠玉のヒューマンミステリー。十年前の唯一の罪を告白する時が来た
    番組内容
    深瀬和久(藤原竜也)は地味で冴えないサラリーマン。そんな彼に、パン屋で働く美穂子(戸田恵梨香)との運命的な出会いが訪れる。しかし、美穂子の元に「深瀬和久は人殺し」という告発文が届いたことにより、事態は急転する。 十年前、大学のゼミ仲間の浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)、村井(三浦貴大)との旅行中に、親友・広沢(小池徹平)が不審な事故死を遂げたのだった。この事故には『秘密』が隠されていてー。十年の時を経て、それぞれの生活を送る深瀬、浅見、谷原、村井。そんな彼らのもとにジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)が現れる。小笠原は、何故か十年前の広沢の事故死について、嗅ぎまわっており・・・。
    出演者
    深瀬和久・・・藤原竜也 越智美穂子・・・戸田恵梨香 浅見康介・・・玉森裕太(Kis-My-Ft2) 広沢由樹・・・小池徹平 村井隆明・・・三浦貴大 谷原明日香・・・門脇麦 谷原康生・・・市原隼人       ○ 乾恭子・・・YOU 広沢忠司・・・志賀廣太郎       ○ 広沢昌子・・・片平なぎさ 小笠原俊雄・・・武田鉄矢

    2017年04月13日

    9時20分が指定時間なので15分に下に降りたらすでにaiさんが待っていた。
    15分に市役所の人がTaeさんに用事があって我が家に来たので挨拶して家を出たのだった。
    木曜日にプールに行くのは初めてで実際着いてみたら様子は随分違ってた。
    それにいつもよりも人数が少なかったしスタッフも休みが多かった。
    プールもタムさんのかわりにユミコさんがやっていた。
    珍しくテラちゃんがずっといたので爪を切ってもらった。
    足も見てもらったがもう少し待ったほうがいいとの結論だった。
    そりゃそうだつい先日というか10日前にaiさんに切ってもらったばかりだ。

    「警視庁・捜査一課長」と「人は見た目が100パーセント」が今日から始まる。
    どちらもリアルタイムで観る予定、と言ってもすでに「警視庁・捜査一課長」は観終わった。
    これから桐谷美玲と水川あさみのドラマが始まる。
    「恋がヘタでも生きてます」高梨臨 田中圭 土村芳 淵上泰史 愛でるキス
    2017年4月13日(木) 24時14分〜25時09分 TOS
    登場人物全員、「恋がヘタ」!ー「好き」の次って、なんだっけ?ー恋ヘタな男女が繰り広げる、不器用で赤裸々すぎる恋愛模様の行方は…!?
    番組内容
    スマホゲーム会社で恋愛ゲームのプロデューサーを務める美沙(高梨臨)。恋愛ヘタの美沙は突然現れた佳介(田中圭)にキスされ、交際を申し込まれた。社長の座も佳介に奪われた美沙は、仕事の実権を握られ今まで通り仕事ができないでいた。そんな中、ゲームの新キャラがパクリではないかという騒動が。一方、婚約者に浮気されていた千尋(土村芳)は、池に溺れていたのを救ってくれた命の恩人・司(淵上泰史)と再会する。
    出演者
    茅ヶ崎美沙…高梨臨 雄島佳介…田中圭 榎田千尋…土村芳 橋本司…淵上泰史 桜井理佳子…内田理央 柿谷真吾…小関裕太 時藤仁…長田成哉 小池奈々…今野杏南 塚地マサノブ…中村公隆 夏目元気…雨野宮将明 前島耕一…金剛地武志 和久井遙香…野波麻帆 日下部慎太郎…寺脇康文