Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)

    2017年10月12日

    <木曜劇場>刑事ゆがみ【浅野忠信と神木隆之介が難事件を鮮やか解決】 #01
    2017年10月12日(木) 22時00分〜23時09分 TOS
    「何でもありの適当刑事」弓神と「出世に燃える腹黒刑事」羽生、2人が遭遇した女子大生の転落死。この死が他殺と見破った弓神は1週間前の痴漢騒動に辿り着き…
    番組内容
     弓神適当(浅野忠信)は、うきよ署強行犯係の刑事。適当で人と一緒に行動することを嫌う変わり者。だが、事件の捜査になると常識に惑わされず真実を追い求める男だった。そんな弓神とバディを組むのは、上昇志向と正義感が強い若手刑事の羽生虎夫(神木隆之介)。早く出世したいと考える羽生にとって、違法捜査もお構いなしの弓神はやっかいな存在だ。弓神とは同期でもある強行犯係・係長の菅能理香(稲森いずみ)も弓神には手を焼いていた。  ある日、女子大生の押田マイ(小倉優香)が、歩道橋下で仰向けに死んでいるのが発見される。マイは酒を飲んで帰宅途中に、誤って階段から転落した可能性が高かった。が、死体を見て何かを感じた弓神は、羽生を巻き込んで勝手に捜査を始めてしまう。弓神は、ハッカーの“ヒズミ"こと氷川和美(山本美月)からも情報を得て、事件当日、マイと一緒に飲んでいた友人・倉間藍子(大後寿々花)に会いに行く。藍子は、1週間ほど前にマイが電車内で痴漢した男を捕まえたこと、男から現金を受け取り警察には届けなかったこと、その夜から嫌がらせを受け始めたことを打ち明ける。弓神たちは、痴漢騒動があったうきよ台駅を訪れ、当日勤務していた駅員・坂木望(杉咲花)から話を聞く。望とは中学時代の同級生だった羽生は、思わぬ再会に心が躍る。やがて、弓神と羽生は望の協力を得て、痴漢疑惑の男・沢谷勝己(岡田義徳)を発見するが。
    出演者
    弓神適当: 浅野忠信  羽生虎夫: 神木隆之介  氷川和美(ヒズミ): 山本美月  多々木挙男: 仁科貴  町尾守: 橋本淳  ・  菅能理香: 稲森いずみ  ほか
    ドクターX〜外科医・大門未知子〜 #1
    2017年10月12日(木) 21時00分〜22時09分 OAB
    米倉涼子主演『私、失敗しないので』孤高のハケンの女医・大門未知子が帰ってきた! 西田敏行、草刈正雄ら、X史上最も危険な敵が君臨する白い巨塔に鋭いメスを入れる!!
    ◇番組内容
    東帝大学病院でクリーンな医局を取り戻すべく、大改革を推し進める初の女性院長・志村まどか(大地真央)が大門未知子(米倉涼子)を雇う。しかし、まどかは未知子が救命措置を行った患者の手術を、アメリカにいる心臓外科の世界的権威に手術支援ロボットを遠隔操作して執刀するよう依頼。その頃トンカツ店にいた未知子は、目の前で倒れた有名ジャーナリスト・一色を東帝大学病院に搬送する。これが“とんでもない事態"を招き…!?
    ◇出演者
    米倉涼子、岸部一徳、草刈正雄、永山絢斗、内田有紀、遠藤憲一、鈴木浩介、田中圭、野村周平、是永瞳、久住小春、陣内孝則、段田安則、大地真央、西田敏行
    ゲスト
    升毅、藤真利子、松澤一之

    2017年10月11日

    Taeさんがホルトへ稽古に出かけている間に近所の散髪屋に行ってきた。
    ちょうどお客がはけたところとかですぐにできた。
    散髪の椅子に座れば私のは早い。
    今日は隣で糖のあんちゃんが仕事をしていた。
    軽く糖質とかタンパク質とか脂質の話をした。
    あっという間に散髪とひげ剃りは終わり、あっという間に家に帰った。

    TVを観たらまだバイキングをやっていた。
    その後のグッデイで小池百合子が池袋西口で第一声を発したら、
    そのあと東口で小泉進次郎が「小池さんありがとう」って集まった人を魅了した。
    そのあと「ドクターX」の再放送を観た、以前の絵だけどやっぱり面白い。
    7時からは「わらコラ」があってたが、これがまた面白いんだな。
    そのあと綾瀬はるかの「奥様は、取り扱い注意」がある。

    2017年10月10日

    病院のリハビリに行ってきた。
    バイクはやめて温パックと超音波だけにした。

    帰りはそのままお街に出てメガネ屋に行ってきた。
    耳のかかり具合がきついのでつるを調整してもらった。
    おかげで楽になった。
    今日もスワコさんはいなかった。
    明日は散髪に行こうと思っている。

    今日は総選挙の公示日、ウチの近所はそんなにうるさくないから助かる。

    2017年10月09日

    今朝はトミ子さんが軽で迎えに来てくれた。
    朝イチでプールだった。
    腕の傷もかさぶたになり普通に水に漬けられたがそれまでの癖がまだ残っている。
    お昼休みにカオルさんに手の爪を切ってもらった。
    頑張って短く切ってくれた、感謝!
    なんでカオルさんかというとテラちゃんもミホちゃんもお休みだった。
    ショウコさんも見かけなかった。
    カオルさんは帰る間際にも足の爪を切ってくれた。
    今日は物療もやってくれたしラッキーな日だった。
    帰りはaiさん。

    2017年10月08日

    台所で呼ぶ声がした、何事かと覗いたらTaeさんがダウンしていた。
    一瞬血を吐いたことを思い出したけど意識は普通にある。
    その時とは違うようだ、訊いたら単にコケただけのようだが、自力で立てない。
    問題は私も引き起こす力がないことだ。
    しがみつくベッドまで四つん這いで移動させたのだが、偶然途中で立ち上がれた。
    でもそのままベッドに横になりしばらく休んでいたが、そのうちに眠ってしまった。
    かなり疲れたようだ、私も疲れたけど。
    おおごとにならなくて良かった。

    昨日のことだけど、選挙の投票所入場整理券が届いてた。
    1区はきらきら星が立ってるから現職は大丈夫か?
    我が家はきらきら星は嫌いだけど。

    2017年10月07日

    今日はずっとOBS(TBS)を観ていたような気がする。
    途中でTOSのものまねグランプリは観たけど、あとはほとんどOBSだ。
    夜はオールスター感謝祭を観ている。
    番組紹介のお祭りはこのオールスターが一番面白い。
    赤坂マラソンではファラーと和田の争いがすごかった。
    すごかったのはファラーだけど。
    アーチェリーも面白かったが最後にヌルヌルが待っている ww (^_^.)
    スペシャルドラマ「父、ノブナガ。」
    2017年10月7日(土) 14時00分〜15時24分 OBS
    仕事もダメ、家庭もダメ。さえない中年サラリーマンに天下統一を目指した武将・織田信長が憑依!?
    ▼田辺誠一、森口瑤子、染野有来、草村礼子、竹中直人 ほか
    番組内容
    万年平社員の小田一夫は、長良川鵜飼の接待の席で誤って川に転落、川底で天下布武の朱印がポケットに紛れ込んでしまったことが元で、織田信長に憑依されてしまう。 いつもは気弱な父親が、ある朝「無礼者!」と、娘を切りつけんとばかりに一喝。 しかし、この男の家族には、目に見えない様々な問題が…介護問題、主婦の孤独、子供のSNS依存など、信長は現代社会における家族の闇に直面する。一方、信長に憑依された一夫が働く建設会社では、大きなプロジェクトが進んでいた。しかし大手ゼネコンがコンペ参加を表明し、瀬戸際に追い込まれた状況の中、信長は持ち前の戦術眼で起死回生を図る。 憑依されたことにより、家庭や職場をひっかき回されてしまう一夫。憑依されているときの記憶は一切ない。絶対的影響力を持つ信長の力で、家族の様子や、会社での扱いが変わっていっても、彼には何のことやらさっぱりわからない。混乱の日々を過ごす一夫だったが、信長のおかげで徐々に自分の存在感が高まっていくことを実感。また自分に何が足りなかったのかを気付かされ、人として、父としての強さを信長から学んでいく。 信長によって変貌していく一夫は、プロジェクトを成功に導くことができるのか!? そして、問題だらけの家族に、絆を取り戻すことができるのか!?  一方、信長は…!?
    主な出演者
    小田一夫…田辺誠一 小田美紀…森口瑤子 小田花江…草村礼子 小田七海…染野有来 谷口健…伊沢勉 佐々木達也…小松利昌 田中景子…ぼくもとさきこ 佐藤太郎…加藤諒 三浦剛…温水洋一 高杉一平…緋田康人 土居俊郎…深山義夫 福井康隆…棚橋真典 篠塚真一…高原靖典 笹川隆…多田木亮佑 青木成人…赤木悠真 小林奈津子…宮澤美保 織田信長…竹中直人 ほか
    みどころ
    天下統一を目指し、あと一歩のところで夢破れた信長。現在でも多くの人が憧れる、“唯一無二の武将”としての地位を確立している。しかし信長というと、その革新的過ぎる性格もあってか、どうしても「残忍」「無慈悲」「無鉄砲者」といったイメージがつきまとう。そんな信長にも実は、ときには「優しく」、ときには「緻密な」一面があった。本作品では、史実に基づきながら、信長のそんな“意外な一面”が随所に盛り込まれている。
    みどころ2
    本作品で信長が憑依するのが、現代社会に生きる、主人公の中年サラリーマン。彼は人柄もよく、嫌う者はだれ一人としていないのだが、仕事の要領も悪く、優柔不断な性格も災いし、万年平社員として働いている。 また、家庭にも少なからぬ問題を抱えていた。現代社会特有の家庭問題に、何も解決策を見出すことができない主人公。 そんな、信長とはまったく正反対の性格の現代人に、織田信長が憑依したら…。
    みどころ3
    信長によって「岐阜」と命名されてから今年で450年。そんな岐阜を舞台に、時代劇コメディで定評があり、『超高速!参勤交代』『超高速!参勤交代リターンズ』で知られる土橋章宏が脚本を手掛ける。

    2017年10月06日

    今日は朝からしっかり雨降り。
    アパートの入口でお迎えを待ってたらなかなか来ない。
    持ち物を調べたら部屋の鍵がない、あわてて部屋に戻って下に降りたら、いた!
    運転席を見たらタムさんで、すぐに傘をだして迎えに来てくれた。
    あいにくの雨なので人数も少なくその割にスタッフは勢揃い。
    同じフロアにカオルさん、aiさん、リエさん、おまけにミホさんまでいる。
    いなかったのはぴっかり君、ヒデコさんそしてテラちゃんが休みだった。
    朝イチで物療そしてリハビリ運動、あとは週刊誌。
    その上プールは一番最後、肩の傷はテープをはがして濡らさないようにして行った。
    出てから身体を洗う時こすらないでお湯で丁寧に洗い流した。

    帰ってから「ブラック・リベンジ」の録画を観たけど、なんか面白そう。
    おまけに今日の金スマはキンタローのダンスがある。
    カオルさんに電話したらまだいたので教えてあげた。
    BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜 前篇
    2017年10月6日(金) 23時15分〜24時15分 OAB
    BORDER、シリーズ待望の最新作! BORDER三作品連続スペシャル、第一弾! 国民的女優・波瑠が演じる比嘉ミカが住宅街を震撼させる連続殺人事件に立ち向かう!
    ◇番組内容
    法医学教室の教授・浅川(石丸幹二)のもとで働く助手・比嘉ミカ(波瑠)は、検視官として独り立ちさせてもらえず鬱屈とした日々を送っていた。そんな折、女子中学生の絞殺体が見つかる。比嘉は浅川に連れられ、遺体発見現場へと向かう。そこで浅川は通り一遍のプロファイリングを展開。そんな浅川に対し、刑事・中澤(工藤阿須加)はどうにも拭えない反感を覚え…。類まれなる観察眼と直観力を持つ比嘉が事件に立ち向かう!
    ◇出演者
    波瑠、工藤阿須加、清原果耶、石丸幹二 ほか

    2017年10月05日

    あちゃー、プリンタがおかしい、紙が詰まっていると。
    Taeさんが何かやらかしたらしい。
    いつもの紙詰まりのところを覗いたが異常は見られない。
    プリンタのヘッドの部分の左右が詰まっていた、なんでそこなんって聞きたい。
    無事動き出してプリントできた。
    明日ミホちゃんに渡す10月ドラマのリスト表なのだ。

    昨日の綾瀬はるかのドラマ「奥様は、取り扱い注意」が面白かった。
    今日は2回録画を観た、昨日リアルタイムで観たから計3回観た。
    最後は旦那役の西島秀俊が組織の人間じゃないのかな。
    木曜ドラマF「ブラックリベンジ」#1
    2017年10月5日(木) 23時59分〜24時54分 TOS
    “スキャンダル"によって最愛の人を失った女は、“スキャンダル"によって復讐相手を地獄に突き落とす…“登場人物、全員ゲス"なジェットコースター復讐劇!
    出演者
    今宮沙織…木村多江 福島勲…佐藤二朗 天満龍二…平山浩行 高槻裕也…堀井新太 芦原咲良…岡野真也 田村雄大…竹内まなぶ(カミナリ) 岡島まこと…石田たくみ(カミナリ) 寺田圭吾…高橋光臣 城田純一…DAIGO(特別出演) 糸賀朱里…鈴木砂羽
    第1話ゲスト
    塚本修二郎…神尾佑 塚本渚…高橋かおり 彩香…白羽ゆり
    番組内容
    「週刊星流」の契約ライターになってスクープを連発する沙織(木村多江)は、もうすぐ大臣になる塚本議員(神尾佑)に愛人がいるという情報を掴む。沙織は高級クラブのNo.1ホステスの彩香(白羽ゆり)が愛人と突き止めるが、彩香は相手に一切の迷惑が掛からないように痕跡を全く残さない“プロ愛人"だった。それでも沙織は彩香に自分が愛人だと独占告白させようと考えていた。塚本を社会から葬り地獄の底に叩き落とすために…